こだまえみこの笑みこだま

暮らしをあそぶ。なんでもない日常が『豊か』に♪

パステル*アートレッスン


空っぽになって

f:id:emicodama:20151011130905j:plain


色をとる。


精妙な

静かな

心地いい

ところ


どこか
外にあるのではなく
すでに内にある

そこに

還る

 

ひらいていく感覚を
感じ、受けとる


感じたままに
色にする


思い浮かんだものさえ
消えていく


ただただ
手が動いていくままに

 

ああ
そうなるのね。



そのままを見つめる


外の騒がしさすら
調和し
さらさらと
流れていく


色の響きと
魂の響き


響き合いを愉しむ


それがこの
アートレッスンです。

 

(思いどおりに描くレッスンではありません)



参加していただいた方から、こんな感想いただきました!

とてもスッキリ!たのしい!
途中まで緊張してたけど、普段はどちらかといえば避けていたグリーンを、ぬってみたときの感覚がよくて、自分の中の感情の部分やよくわかない部分、世間の常識にあわせている自分とかがでてきたり、そうかと思うと光がさしている感じや楽しいって思う部分もあって、自分の今いる現状がでている感じがしました。感情が晴れていく感覚もあって、こんなのが表現されるとは!と自分の中でおお!っていう気付きもありました。練習のときに自分のくせとかがみえてきて、最初のうちはいろいろ考えてやってたけど、やっているうちにだんだん集中していって、なるようになっていくから絶妙です。達成感があります!!

M.Kさん

大きくなるごとに、無駄なプライドが邪魔をして描きたくないこともしばしば。描きたいように描けんだの、描きたいものがハッキリせんだの、納得する仕上がりにならんだの…
そういうのをぜんぶまるっと放り投げて、描ける時間でした◎
出来上がった絵を見たとき、思っていたよりずっと濃い色で、それにも多少、驚いたけれど、まぁなんでもいいのだ(笑)
誰のためでもない、任せるままに描いた絵に、意味付けはいらない。
どんな意味を付されても構わない。代わりに、どの意味も多分特別視しない。
意味なんてなくてもいいんだもん(笑)
ただそこにあるだけ。
小さい頃は、こんな風に描くことが当たり前だったと。そう思います。
宝物みたいな時間をどうもありがとう。
S.Yさん

【詳細】


開催
2名以上で随時開催

 

場所
HUG HOUSE
東急世田谷線上町駅から徒歩5分
(世田谷の閑静な住宅街です。お申込みの方に詳細をお知らせします。)

☆出張リクエストも受付ています!

 

・参加費

7000えん(材料費込、画材などはこちらで用意します)

画材は、パステルを使用します。

☆出張の場合は、場所をご相談の上、別途出張料+交通費をいただきます。

 

●お申し込み

開催予定の日程をご確認のうえ、お申し込みをお願いします。


スケジュール


 スケジュールにあがっていない日程も対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

 

出張リクエスト、その他お問合せは、メールにてご連絡ください。

メール連絡先:worldworldlifeアットyahoo.co.jp 
アットを@に替えて送信してくださいね。


件名に「お問合せ」と入力のうえ、お問合せの内容をお知らせください。

 (入力がない場合、確認が遅れる場合がございます)